forever and ever...

『きっと,もっと,ずっと,あなたのことが好き。』を合言葉に、関西男前八人衆を全力で応援しているブログ。



テンション

マルバート、チケット押さえてしもた\(^o^)/
こんばんはこんばんは。しおです。
うっかりちゃっかりマルバートさんのチケットを確保してしまって「深夜のテンションこえええええ」となったしおさんです。
うん、でも後悔はない!だって映画めっちゃ素敵だったし!
原作を基調にしてーって感じらしいけど、楽しみなことには変わりない!
まるしゃんは個人的にすごく舞台向きな役者さんだと思っていたので(フリ家見てちょっとイメージ変わったけど)、もう担当とか関係なく楽しんでこようと思います(´∀`)
まる担さんでまだチケット探してらっしゃる方は、平日だとまだぴあで取れるかもしれないようですので、今すぐチケットぴあで検索っ(`・ω・)b☆+°

そういえば大倉さんのポパイも見たよーーー!
なにあのデルモ!かっけ!かっけ!
りょんは生物的な事情により(…。)デルモのお仕事はないであ ろ う と予想しているので、こうした形でメンバーがお仕事してるとすごく幸せな気分になります(*´∀`*)
あ、あれだよ、にしきどさん、デルモやりたいならぜ ひ や っ て ね ?(真顔)
貢ぐ覚悟はできてます故\(^o^)/あいやー\(^o^)/

さてさて最近はもっぱらツイッターで関∞情報を得ているしおさんですが、少し気になる内容のものがあったので、それについて言及したいと思います。


冒頭で簡単にまとめておくと
・最近eighterのマナー悪くなった
・エイトコール小さい
・トイレと嘘をついて銀テ取りに行く人がいる
・座席移動する人がいる
・関ジュの時座りすぎ
・「アンコール出てきて当然」みたいな感覚はおかしい
などなど…
まあ常識のある人ならだれもがまずいと思うような最近のコンサートマナー事情がまとめてあって、それについてTwitter上でeighterさんが色々意見を出している、という状況です。

で、まあ何が書きたいかと言われると難しいんですが、私が思うコンサートマナー、といいますか、コンサート来場者の在り方、在り方?なんか大げさですけど(笑)について書きたいと思うのであります。



マナーねぇ。
エイトコールは確かに小さいかなーとは思った。
なんか、私としては、初ドーム公演の京セラのエイトコールが未だに耳を離れなくて.笑
もう4年?とかそれくらい前になるとは思えないんだけど.笑
関ジュコーナーでの退出も、正直「え?!見ないの?!もったいない!」って思って、ステージに注目してた人なので、実際どうだったかってのは分からないのだけど。

単純に考えて、自分がしてもらったら嬉しいことをして、されたくないことをしない、ってことじゃないのかな、と思います。

エイトコールは、したい人がすればいいと思う。
あたしはしたいからする。したくない人に無理やりしてほしくない。
そんな軽いものじゃない。

そして、「アンコール出てきて当然」っていう人は、さぞかし素敵な方々のライブに参加した経験が豊富な者なんでしょうね、と。
幸せ者ですよーあなたー、と、思います。
アンコールっていうのは、そもそも「客に求められなければやらなくてもいいもの」です。
その人にとっては、来場者への感謝を表す手段の一つなのかもしれませんが。
私としては、アンコールしてもらわなくてもいい公演ならとっとと帰りますw
アンコールは、簡単になくなりますよ?と言いたい。
そして、アンコールをしてほしいから、私はエイトコールをする。
うん、単純明快!


銀テ、座席移動に関しては、ここに書くレベルじゃない。それ以前の問題。

関ジュコーナーはねぇ…まあ失礼って意見も分かるし、感覚的にはそういう意見の方々と近いんだけど、まあ仕方ないのかな、と。
厳しいこというけど、それくらいの人気、知名度だということかな、と。
…うわああん文字にすると悲しくなってきた(´;ω;`)関ジュ大好きだよ!大好きだよ!
でも、たぶんそれが現実。
まだまだこれから伸び盛りってことですね。がんばれ。見てるよ。


Twitter上で、こうしてマナーについて色んな意見を述べてて、色々と考えさせられます。
コンサートマナーについてはこうして議論がなされるのに、アイコンでの肖像権侵害について動きが起こらないのはなぜか、という疑問もあります。
ただ、ブログと同じように、Twitterも、使い方は個人の自由だと思うので、私個人としては、他のeighterさんに何かを強制することはしたくないし、できないなと思って使うようにしている。
正直、ブロックだとかリムーブができる以上、Twitter上で現実世界と同じようなコミュニケーションができるとは思わないし。

なんだか言いたいことがまとまりませんが(笑)こんなこと考えてるやつがブログ書いてんのかーぐらいに思っていただければありがたいですwww

コメント

Twitterから読みにきました!

コンサートがエイター一人一人に
良い時間となりますように!!

私はコンサートマナー守ろうと
思います(´・ω・`)

Twitterから来ました!

ツイッターから来させていただきました!

正直、自分は一緒に入る友達に
よってエイトコールをしたり
しなかったり…
なのでエイトコールについては何も
言えませんが、昔に比べたら
マナーは良くなってきているのかな、とは思っていました。
コンサート中、曲も聴かずに
叫んだりする人も居なくなってきたし…
でも、皆さんはそうは思わない
ようですね…。
これからも、eightにとっても
eighterにとっても気持ちいい
コンサートになる様に一人一人の
心がけが大切、ということでしょうか…
一つの違反がそのコンサートを
台なしにしてしまいますものね^^


それでは、これからもコンサートマナー守っていきたいと思います(`・ω・´)ゝ

長々とおじゃましました≡))

JunTaroouさん
お返事遅くなってごめんなさい><
ほんとにコンサートという貴重な時間を、全てのエイターとエイトが楽しめる時間にしたいですよね。
Twitterでも話題になっていましたが、地道なところからそれぞれが発信していくことが大切なのかなと思います。

hiyoko_630さん
お返事遅くなって本当にすみません><
たしかにバラード系の曲でのKYな歓声などは最近耳にしませんよね。
今回の件は、マナーとエイターそれぞれのeighter観?のようなものに対する持論がごちゃまぜになった議論のようにも感じられました。
何にせよ、周りの人に迷惑をかけない、出演者に不快な思いをさせない、そんな極普通のことをきちんとできるようなファンになりたいものです。
これからもマナー向上に努めましょう(´∀`)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー。

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しおのこと。

しお

Author:しお
平成元年eighter/2003年~/eighterブロガーKIXさんを応援するコミュ『KIXerコミュ。』を管理中
Twitter↓
@shio_y8
メッセ用アドレス↓
shiorix8∞hotmail.co.jp
【∞⇒@】に変換して下さい

[ハイク][詳細][メール]

訪問者様。

月別アーカイブ。

  • 2012年12月 (1)
  • 2012年08月 (2)
  • 2012年07月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (1)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年06月 (2)
  • 2011年05月 (1)
  • 2011年04月 (2)
  • 2011年03月 (3)
  • 2011年02月 (2)
  • 2011年01月 (7)
  • 2010年12月 (9)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (5)
  • 2010年09月 (15)
  • 2009年06月 (7)
  • 2009年05月 (3)
  • 2009年04月 (7)
  • 2009年03月 (18)
  • 2009年02月 (15)
  • 2009年01月 (27)
  • 2008年12月 (24)
  • 2008年11月 (15)
  • 2008年10月 (13)
  • 2008年09月 (3)
  • 2008年08月 (2)
  • 2008年07月 (5)
  • 2008年06月 (6)
  • 2008年05月 (14)
  • 2008年04月 (19)
  • 2008年03月 (41)
  • 2008年02月 (53)
  • 2008年01月 (43)
  • 2007年12月 (34)
  • 2007年11月 (39)
  • 2007年10月 (21)
  • 2007年09月 (27)
  • 2007年08月 (22)
  • 2007年07月 (6)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (2)
  • 2006年11月 (12)
  • 2006年10月 (10)
  • 1989年08月 (1)
  • カテゴリー。

  • 詩織。 (2)
  • 日常。 (155)
  • 関ジャニ∞。 (132)
  • 行動記。 (59)
  • お祝い。 (18)
  • From 携帯。 (145)
  • 他ジャニ。 (8)
  • バトン。 (12)
  • 映画感想。 (8)
  • QP。 (18)
  • 心理テスト。 (6)
  • 読書感想。 (1)
  • 最近記事。

  • 8周年の結論 (12/16)
  • ありがとう (08/25)
  • すごはち。 (08/01)
  • 今更ながら、「パパドル」 (07/11)
  • 2/23 If or Ⅳ(ネタバレ含む私的MCまとめ) (03/10)
  • コメント。

    はじめに。

    ご訪問ありがとうございます。
    当ブログは
    ○ブログリスト追加フリー
    ○リンク not フリー
    となっております。
    最低限の礼儀、ネチケットのない方とのお付き合いはご遠慮させていただいておりますので、あしからず。
    ギャル文字や過剰な小文字も読めません。
    その様なコメントは読む前に削除ボタン行きとさせていただきます。
    また、管理人が不適切と判断したコメント等は、事前告知なしに削除いたします。
    マナーを守って素敵なお友達の輪を広げていきましょうv

    CLAP。

    誕生日。

    すぅくん
    ひよき
    りょん
    まるり
    やす
    たつ
    ひな
    よこちょ

    友達の輪。

  • ジャニーズブログランキング

  • カンパチ@Wiki
  • eight people
  • FC2 Blog Ranking
  • 素敵サイト様。

  • 歌海ちゃん

  • 【東大阪姉妹】まほちゃん

  • よ~こさん

  • しほちゃん

  • KIXさん

  • リンク。

  • 周防宅。
  • 管理者ページ
  • RSS

